Thursday, April 5, 2018

三つのうに料理


三つのうに料理(りょうり)
 ホワン


シーフードの中で、うにが一番好きです。毎回、(そと)食事(しょくじ)をする時、うに料理(りょうり)が食べたいです。でも、うに料理(りょうり)はちょっと高くて、量は(すく)ない。それに(in addition)時々(ときどき)安いレストランではうにがあまり新鮮(しんせん)(fresh)じゃありません。先週末、私はでうに料理(りょうり)(つく)りました。



土曜日の(あさ)、ロサンゼルスフィッシュカンパニー(Los Angeles Fish Co.) うにを買いました


マーケットの中は、とても寒かったです。そして、みんな(everyone)帽子(ぼうし)をかぶっていました。


とても新鮮(しんせん)なうにを買って、うちに帰りました。

一:「豆乳(とうにゅう)(soy milk)うにうどん」



豆乳(とうにゅう)(つく)って、うどんを()でました(boiled)そして(しお)(salt)砂糖(さとう)(sugar)とシナモンパウダー(cinnamon powder)を少し()れました。
いただきます!

二:「バターうに()ぜご(はん)(mixed rice)



(はん)()ました(boiled)。そして、バターを一つと醤油(しょうゆ)(soy sauce)()れて、()ぜました(mix) 

いただきます!



 三:「スクランブル・エッグうにトースト」
(scrambled egg and uni toast )



トーストを()いて(baked)(たまご)()りました。()(たまご)(beaten egg)の中に(しお)とチャイブを()れました。
いただきます!


ボーナス (Bonus): トーストを()いて、オリーブオイルとうにとガーリックソルトと乾燥(かんそう)(dried)パセリを()れて()にかけました(heat it on fire)






これは私のうに料理でした。たくさんのうにを食べるので、 とてもうれしかったです。



5 comments:

  1. ぜんぜんりょりをしないけど、ホワンさんのディシェズはすごくおいしそうおいしそうです!きれいで、ナチラルです。しゃしんもいいですよ。ほんとにプロのりょりを作りそうだろうとおもいます。食べたいですよ。

    ReplyDelete
  2. うには全然食べませんでしたが、このうにはとてもおいしそうだから、うにを食べたいです。うにのえとうにのりょりがとてもきれいで、おいしいですね。りょりを作るのがとても上手です。フーアンさんはシェフになります!

    ReplyDelete
  3. 私はうにが好きじゃないけど、ホワンさんのディシェズはとてもおいしそうです。ホワンさんのスクランブル・エッグうにトーストディッシュを作りたいです。私は寒いのでロサンゼルスフィッシュカンパニーに行くのが好きじゃない。

    ReplyDelete
  4. 私はさかなとにくは食べないから、うにを食べたことがありません。でも、母はそれが好きで、おもしろそうです。さとうとシナモンと食べるのはおもしろそうで、スクランブルエッグうにトストはほんとうにおいしそうですねえ。さかなを食べたら、うにを食べるかもしれません。

    ReplyDelete
  5. フワンさんはたくさんごはんとトーストを食べました。あの食べものはおいしそうです。私はスクランブル・エッグうにトーストを食べたいです。そして、ロサンゼルスフィッシュカンパニーはおもしろそうです。

    ReplyDelete