Thursday, April 5, 2018

日本のかけはしプロジェクト!

日本のかけはしプロジェクト!

このはる休みに私はJACLかけはしプロジェクトで日本に行きました。 かけはしプロジェクトで九十日本人アメリカ人ぐらい(一八ー二五さい)はいっしように日本に行きました。たのしくて、おもしろかったりょこでした。私のグルプはときょうとふくしまけんきたかたまちに行きました。日本でたくさんのことをしました。私は日本のかいがいのいこはくぶつかん(Japanese Overseas Migration Museum)に行った、しゅしょとくべつこもんと(Special advisor to the Prime Minister)あった、サフィア大学で大学せと話った、きたかたまちでほむすていをした、たくさんそのほか(other)をしました。

すべてのもの(all things)が好きだったが、私の一番好きなもの はホムスていできたかたまち。私のホムスてい家族は四人家族でした。家族にお父さんとお母さんとむすこさん(son)とむすめさん(daughter)がいますか。そして、むすめさんのごしゅじんとあかんぼのむすめさん(baby daughter)。私のホムスていのご家族はええ語をちょっと話するので、話するのはとてもむずかしかった。私はホムスていご家族と日本語を話したいが、日本語を話するのが上手じゃないので、Google translateで話しました。

私のホムスていのお母さんはとてもおいしいわ食食べものを作りました。お母さんはやさいてんぷらやさかなとたまごあさごはにやきたかたラーメンを作りました。食べものはとてもおいしかったですす。家族とまちのてんぽ(stores)に行った、スキーリゾトーでそり(sledding)をしました。きたかたでとてもさむかったので、家族のヘアにこたつ(タブルトふとんとヒータ)がありました。私のはじめてたこやきを食べたが、たこやきはしょっぱくて、やわらかかったので、それが好きです。ある(one)よる、いっしょにネギトロノリマキとやさいノリマキとたこやきを作りました。とてもおいしく、たのしかったです。 ホムスていのご家族は私の家族になったので、さよならをいう(saying)はとてもかなしでした。

このしゃしんは私とお母さんはそり(sledding)をした、むすめさんのごしゅじんはたこやきを作った、お母さんが作ったきたかたラーメンと天ぷらともち。



これはこたつです。ブランケットの下であたたかいです。
(https://www.aliexpress.com/item/2pcs-set-FU21-Square-Kotatsu-Futon-Top-Bottom-Set-Comforter-For-Foot-Warmer-Wood-Table/32758572418.html)

わ食が一番好きりょりので、日本でたくさん食べました。(このしゃしんは日本で食べものを食べました。これはラーメンとさかは定食とベントです。)




ハワイでもおいしいわ食があるので、ホノルルに帰って、家族とわ食を食べたいが、    私はふたたび(again)日本に行きたいです。日本のアメリカ人学生もかけはしプロジェクトをして、日本にいきます。


3 comments:

  1. ほりさんの春休みはとてもたのしかったそうです。私も日本に行きたいです。私は、日本に行くときにたくさんの食べものを食べたいです。私はこの夏休みに私の夏休みで日本に行くかもしれません。ほりさん、わ食のなかで何が一番すきですか。私はたこやきが一番好きです。

    ReplyDelete
  2. ほりさん、日本の旅行をたのしいですね。ホームステイもたのしいですね。今前に、私はしゅしょうのこもんと会う人が知りませんでした。しゅしょうのこもんと会うのがすごいですね。そして、私はほりさんの写真がきれいだとおもいます。あのおべんとうとラーメンはおいしそうです。

    ReplyDelete
  3. ほりさんの春休みはおもしそろかったそうです。私はそりをしたいです。そりをするがたのしそうです。しゅしょとくべつこもんとあっているがおもしろそうです。和食の食べものは嬉しいです。私はベントを食べたいです。

    ReplyDelete