Friday, April 6, 2018

パリ

私はこの春休みにフランスのパリに行きました。三月九日から、三月十五日まで、友だちが九人といっしょに行って、Airbnbですんでいました。とても(うれ)しかったです。



三月十一日、私はヴェルサイユ(Palace of Versailles)に行きました。ヴェルサイユは古くて、りっぱで、ゆうめいなたてものです。きれいなえやこうえんやルームがたくさんあるので、いいしゃしんをとりました。


三月十二日、私はルーヴル美術館(びじゅつかん)Lourve Museum’)とNotre Dameに行きました。Lourveで、モナリザをみました!人が多かったので、大雨がふって、風がふきました。私のかさはとても小さい。そして、私のコートは水が多かったです。でも、二十分ごろいご、晴れりました。くもりが少なかったが、あおいそらはとてもきれいでした。
 



三月十三日、私はEiffel Towerに行きました。Tower の中で、ミシュランレストランがありますよ!名前(なまえ)Le Jules Verneです。ランチセットを注文(ちゅうもん)しました玉子(たまご)ムースとジャガイモ(potato)は塩っぱくて、冷たかったです。アヒル(duck)の肉を食べて、おいしいシャンパン(champagne)を飲みました。

Eiffel Towerで
私とEiffel Tower
三月十四日、ミシュラン三星のレストランで(ひる)(はん)を食べに行きました。名前(なまえ)Epicureです。高かったけど、まあまあおいしかったです。でも、Truffleアイスクリームは一番好きなデザートでした。

そして、美術館に行きました。ゆうめいな画家がかpainter)のえを見ました。ファンゴッホのえやモネのえがたくさんあります。Les Nymphéasは一番綺麗なえです。


三月十五日、私はMiamiに帰りました。おもしろくて、たのしくりょこうに行きました。

じゃ、まだ今度!
x

5 comments:

  1. ちゅさんのりょこにとてもたのしかったです!パリはとてもきれそうです。私はびじゅつかんがあまり好きじゃないが、パリのびじゅつかんのえはきれいだったです。Le Jules Verneでしゃしんの食べものはとてもおいしそうで、きれいそうです。ミシュランレストランが一番おいしい食べものですか。

    ReplyDelete
  2. しゅうさんの春休みはたのしそうだった!六日パリでたのしみましたね。ヴェルサイユのへやのしゃしんはきれいで、たまごムースはおいしそうだとおもいます。しゅうさんはびじゅつを見るのが好きですね。そして、マイアミ州はどうでしたか。

    ReplyDelete
  3. わあ、フランスのパリはとてもきれいです。私は三年前にランスに行きました。Eiffel Towerとルーヴルびじゅつかんはおもしろいけど、私はノートルダム(Notre Dame)とサント・シャペル(St. Chappelle)とヴェルサイユが一番きれいです。そして、フランスりょりはおいしいですね!しゅうさんの春休みはたのしいそうです。

    ReplyDelete
  4. 春休みはとても楽しかったですね!私もパリに行きましたから、嬉しかったです。たくさんいいフランス料理を食べて、美術館に行きましたね。私はモネとの絵が一番好きです。本当に素晴らして、きれでした。

    ReplyDelete
  5. たのしそうでしたねえ!私はフランスに行ったことがないけど、行きたいんですよ。あのびじゅつかんはとてもおもしろくて、Palace of Versaille のへやのスタイル(style)はかわいかったです。でも、どうしてモナリザのえはようめいですか。好きじゃないんです。そしてLa Jules Verneの食べ物はおいしそうだったと思います。シューさんの夏休みはたのしそうで、日本語が上手です。よかったねえ!

    ReplyDelete